ご利用ガイド

MOTHER TREE COFFEE ONLINE STOREをご利用いただき、誠にありがとうございます。 快適にご利用いただくために、ご注文や配送方法、よくあるご質問などの情報をまとめました。

1:ご注文方法について

STEP 1:カート画面

商品ページより、ご希望の商品をカートに入れます。
カート内の商品を確認し、よろしければボタンを押して次の手順に進んでください。



STEP 2:お客様情報の入力

ご希望のお届け先情報を、入力してください。



STEP 3:配送方法の入力

通常ご注文後から5日程度でのお届けとなります。
(※年末年始、GWに関しましては配送まで6日~12日以上のお時間を頂きます。)



STEP 4:お支払方法の入力

お支払いには、クレジットカード決済、Pay決済サービス、コンビニ決済からお選びいただけます。
入力が終わりましたらボタンを押し、入力内容をご確認の上、ご注文の確定をお願いいたします。

※ボタンを押した後に、ブラウザの「戻る」ボタンや「ページを閉じる」と、正しく決済が行われない場合がございます。決済中の「戻る」「ページを閉じる」ことは、お控えください。

STEP 5:ご注文完了

これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。
すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。

【メール設定について】
お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします。
メール送信元【@mothertreecoffee.co.jp】

ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが、ご注文番号を明記の上、下記のボタンからお問い合わせフォームを使ってご連絡ください。

お問い合わせフォーム

 

・ご注文キャンセルについて

配送状況が、「発送済み」の前であれば、ご変更は可能でございます。
配送先住所の変更、ご注文のキャンセルなどの変更を望まれる場合は、お問い合わせフォームを使ってご依頼ください。変更を行った上、確認のご連絡を差し上げます。

 

2:お支払いについて 

お支払いには、クレジットカード決済、スマホ決済、Pay決済サービス、コンビニ決済からお選びいただけます。

 

クレジットカード決済について

以下のカードがご利用いただけます。

VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCB

注: 本人名義以外のカード(旧姓の場合等を含む)はご利用いただけません。

スマホ決済サービスについて

・PayPay

注文の完了後、自動的にPayPayアプリが開きます。そのまま入金の処理を行ってください。

Pay決済サービスについて 

Apple Pay

Apple Pay ご利用の場合は、Apple Pay にご登録のクレジットカードの締め日や契約内容等により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。

※注1: 電子マネー(SuicaiDQUICPay等)は使用できません。

※注2: 別途 Apple Pay に利用されるクレジットカードの登録等事前手続きが必要です。
 

コンビニ決済について

以下のコンビニエンスストアがご利用いただけます。
ファミリーマート・ローソン・デイリーヤマザキ・セイコーマート・ミニストップご利用になりたいコンビニエンスストアを選択し、ご注文を行ってください。

手数料として、別途¥172+税がかかります。
お支払い期限は注文日から5日以内です。

3:お届けについて 

配送について

Mother tree cofffee online storeにてご注文いただきました商品の配送は、すべて配送センターより「ヤマト運輸」にて発送しております。

配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文後から25日程度でのお届けとなります。

(※年末年始、GWに関しましては配送まで6日~12日以上のお時間を頂きます。)

全国一律700円+税

ご不在の場合

商品配送日に万一ご不在だった場合は、不在連絡票がお客さまのポストへ投函されます。この不在連絡票に記載されたヤマト運輸営業所連絡先へ、再配達依頼をしてください。

不在荷物の保管期間を超えてお受け取りいただけなかった場合、商品は一旦当社へ引き上げとなります。再配送をご希望の場合には、その際にかかります送料、および再送させていただく際の送料を別途申し受けますことご了承ください。

 

配送の追跡情報について

商品配送状況は、運送会社の問合せシステムより確認いただけます。

確認の際は、商品発送後にお送りするメールに記載の「お荷物お問合せ番号」をご用意ください。 

※海外への発送、営業所留めでの発送は行っておりません。あらかじめご了承ください。

商品発送後の配送指定変更や配送先ご住所などの変更、商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが、伝票番号をご確認の上、お客さまの地域の担当営業店へ直接ご連絡をお願いいたします。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

 

4:返品・交換について 

商品が到着したら

商品がお手元に届きましたら、すぐに商品に不良箇所がないか、異なる商品が届いていないか等をご確認ください。ご配送完了後8日以上経過した商品の返品、交換はお断りさせていただいております。

お客様理由の場合

原則としてお客様理由(思ってたものと違う、間違って注文してしまった等)によるご注文キャンセルや変更、お届けした商品の返品は承っておりません。


当店理由の場合

配送途中での破損、不良品やご注文の商品と異なる商品が届いた場合は、良品と交換または返品を承ります。
商品到着後8日以内に当店までご連絡ください。到着後8日を過ぎた場合や、事前にご連絡が無い場合はお受けいたしかねます。
・上記の場合は返品送料・手数料は当社が負担いたします。
 

ご返金について

ご返金のお手続きにはカスタマーサポートに商品到着後7日間ほどを頂いております。

 

5:お問い合わせ

カスタマーセンター

・電話のお問合せ

電話番号 :03-5575-6690 (株式会社マザーツリーコーヒー(クロスブレイス内))

受付時間:10-18時(土曜・日曜・祝日・年末年始は除く))

 

・メールのお問合せ

お問い合わせフォーム(受付時間:平日10-18時)

お問い合わせは、順次お客様のご対応をさせていただいております為、 お返事に少々お時間を要する場合があります事をご容赦くださいませ。