利用規約

第1条(本規約の範囲)

1.本規約は、株式会社MOTHER TREE COFFEE(以下、「当社」といいます)が運営するMOTHER TREE COFFEE ONLINE STORE(以下、「本サイト」といいます)の提供サービス(以下、「本サービス」といいます)を利用について規定したものです。

2.当社が本サイトに掲載する本サービスの利用ガイド等は、本規約の一部を構成するものとします。

 

第2条(お客さまおよび会員)

1.本規約において「お客さま」とは、本規約に同意の上、本サービスを閲覧、検索または利用する方をいい、次項の「会員」を含みます。

2.本規約において「会員」とは、本規約に同意の上、当社所定の方法により会員登録をした方をいいます。

3.お客さまは、本規約に同意した上で本サービスを利用するものとし、本サービスを利用することによって本規約に有効に同意をしたものとみなします。

 

第3条(会員登録)

1.本サービスを利用して商品購入を希望するお客さまは、会員登録が可能です。 なお、会員登録は無料とします。

2.会員登録を希望するお客さまは、本規約に同意の上、当社所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行うものとし、代理による登録は一切認められないものとします。

3.当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録を承認しないことができるものとします。

(1) 過去に当社の提供するサービスに関する規約に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合

(2) 会員登録の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合

(3) 過去に当社の提供するサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払遅延、長期間に亘る商品等の受取り拒否・不能、返品・交換の拒絶その他の義務違反があったことが判明した場合

(4) 過去に本規約の禁止事項を行ったことが判明した場合

(5) その他登録を承認することが本サービスの提供・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

4.会員は、登録内容に変更が生じた場合は、当社所定の方法により、速やかに変更登録をするものとします。会員が適宜変更登録を行わなかったことにより被った損害については、当社は、一切の責任を負わないものとします。

 

第4条(会員IDおよびパスワードの管理)

1.会員ID・パスワードは、会員本人が厳重に管理・保管する責任を負い、いかなる第三者にも譲渡・貸与できないものとします。また、会員ID・パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、当該会員ID・パスワードに該当する会員の有効な意思表示とみなします。

2.会員は、会員IDまたはパスワードの管理不十分、使用上の過誤および第三者の無断使用等に起因する損害等については、自らの責任で対応するものとします。

 

第5条(利用停止、会員登録の抹消)

1.当社は、会員が以下のいずれかの項目に該当すると判断した場合、当該会員の承諾なしに、本サービスの利用停止あるいは会員登録の抹消を行うことができるものとします。

(1) 法令や本規約の定めに違反した場合

(2) 過去に本サービス利用に際し不正行為や債務不履行などがあったことが判明した場合

(3) 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合

(4) その他、会員として不適当な事由が判明した場合

 

第6条(退会)

会員が退会を希望する場合には、第21条(お問い合わせ先)記載のMOTHER TREE COFFEE ONLINE STOREカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。

 

第7条(商品の購入)

1.商品の購入を希望する場合、会員は、注文に必要な所定事項を入力しその内容を確認の上で注文する旨のボタンをクリックして申込むものとし、その後、当社からの商品発送をもって当該注文は確定するものとします。なお、商品の売切れ、廃盤、取扱終了等により商品発送ができない場合は、当社から会員に向けてその旨を電話または電子メール等によりお知らせいたします。

2.前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、当社は、会員との売買契約について取消、解除その他の必要な措置を取ることができるものとします。

3.本サービスにおける商品の配送は、日本国内に限ります。商品配送の詳細は、本サイト「ご利用ガイド」の「配送について」に記載のとおりとします

4.未成年の会員が商品を購入する場合は、親権者等法定代理人の同意を得た上で購入するものとします。

 

第8条(支払い)

1.販売価格は商品ごとに表示するものとします。販売価格は税込価格にて表示されています。

2.送料は商品ごとに表示するものとします。

3.支払い方法は、申込み時にクレジットカード(VISA、マスターカード、アメリカンエキスプレス、JCB)、または Apple Pay(クレジットカードのみ)、コンビニ決済、スマホ決済(PayPay)にてお支払いいただくものとします。なお、Apple Pay にてお支払いの場合、電子マネー(SuicaiDQUICPay等)は使用できません。また、別途 Apple Pay に利用されるクレジットカードの登録等事前手続きが必要です。

4.支払い時期は、ご利用のクレジットカードまたは Apple Pay にご登録のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。

 

第9条(キャンセル・返品・交換)

1.注文手続完了後は、「商品の発送処理前」の商品に限り、キャンセルが可能です。「商品の発送処理後」は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、ご注文のキャンセルをすることはできません。

2.本サイト「ご利用ガイド」の「キャンセル・返品・交換について」に記載されている「以下の場合は交換・返品はお受け致しかねます。」の場合を除き、ご注文完了後の商品の返品・交換が可能です。商品到着後7日以内に「ご利用ガイド」の「キャンセル・返品・交換について」に記載に基づきカスタマーセンターへご連絡ください。なお、お届けした商品が不良品であった場合/注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品・交換の場合の荷造送料・手数料はお客さまでご負担いただきます。

 

第10条(お客さまの責任)

お客さまは、本サービスを利用する際に行った行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。

 

第11条(禁止事項)

1.お客さまは、以下の各号に定める一切の行為を行ってはならないものとします。万が一、これらの行為をしたことにより当社および第三者に損害を生じさせたときは、お客さまは、これを賠償する責任を負うものとします。

(1)会員ID、パスワードを不正に利用すること

(2)会員ID、パスワードを第三者に譲渡、貸与すること

(3)事実に反する内容を会員登録すること

(4)本サイトにアクセスして情報を改ざんしたり、本サイトに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障を来す恐れのある行為をすること

(5)他のお客さま、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、または他のお客さま、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害等を与える行為もしくはそれらの恐れのある行為をすること

(6)本サービスを商業目的で使用すること(当社が予め認めたものは除きます)

(7)公序良俗に違反する行為または法令に違反する行為をすること

(8)その他、本規約に違反する行為および当社の信用を毀損等するなど当社が不適当であると合理的に判断する行為をすること

 

第12条(当社の免責等)

1.本サービスは、当社が「提供可能な限度」で提供するものであり、当社は、本サービスがお客さまの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品価値・有用性・正確性等と有すること等を明示的にも黙示的にも保証しないものとします。

2.当社は、当社の責めに帰すべき場合を除き、本サービスに起因してお客さまに生じる損害についてその責任を負わないものとします。

3.当社は、その裁量の下で予告なく、本サービスの変更を行うことができるものとし、これによりお客さまに損害が生じたとしても、法令により認められる限りにおいて、その責任を負わないものとします。

4.当社は、本サービスを通じて販売される商品の瑕疵による損害については、本規約第92項 に従い対応するものとし、法令により認められる限りにおいて、その他の責任は負担わないものとします。

5.当社は、配送先が不明である場合、申込みの際に指定された配送先に商品を配送するかまたは登録されている連絡先に連絡することにより免責されるものとします。

6.当社が本サービスの利用に関して何らかの理由によりお客さまに責任を負う場合であっても、当社は、当該お客さまが直接かつ現実に被った通常の損害について、当該損害発生前の直近6ヶ月間に当該お客さまが当社に実際に支払った対価額を限度として賠償するものとし(ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません)、付随的損害、間接損害、派生的損害および逸失利益については責任を負わないものとします。

 

第13条(本サービスの中断、停止)

当社は、以下のいずれかに該当する場合は、お客さまへの事前通知なしに、本サービスの一部または全部を停止または中断できるものとします。これによりお客さまに損害が生じたとしても、当社は、法令により認められる限りにおいて、その責任を負わないものとします。

(1) 本サイトのシステムの保守の場合

(2) 本サイトのシステムの運用が困難になった場合

(3) 火災、地震、停電等の天災、その他不の可抗力により、本サービスの提供が困難になった場合

(4) その他やむを得ない事由により、当社が本サービス提供の継続が困難と判断した場合

 

第14条(個人情報の取扱い)

1.当社は、本サイト上のプライバシーポリシーの定めに従いお客さまの個人情報を取扱うものとし、お客さまは、当社が当該プライバシーポリシーに従ってお客さまの個人情報を取扱うことに同意するものとします。

 

第15条(知的財産権)

1.本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、当社又は当該コンテンツの著作物の権利者に専属的に帰属するものとします。お客さまは、これらの著作物を当社の許可無く使用、転載することはできないものとします。

2.目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。

3.本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、会員はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

 

第16条(契約上の地位の譲渡等)

1.お客さまは、本サービス利用に関する契約上の地位、権利または義務を、当社の事前の書面による承諾なく、第三者に譲渡、移転、担保設定またはその他の処分をすることができないものとします。

2.当社は、本サービスに関する事業を譲渡等し、本サービスに関する契約上の地位、権利および義務を当該事業の譲受人等に譲渡等できるものとし、お客さまは、かかる譲渡等につき予め同意するものとします。

 

第17条(規約の変更・改訂)

1.当社は、当社が必要と判断したとき、本規約を変更・改訂できるものとします。

2.当社が本サイト上に規約の変更・改訂内容を掲示することにより、その効力を生じるものとし、これにより、お客さまは、本規約の変更・改訂を承認したものとみなします。

 

第18条(誠実協議)

1.本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合、当社とお客さまとの間で双方誠意を持って話し合い、これを解決するものとします。

 

第19条(合意管轄)

1.本規約及び本サービスに関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第20条(準拠法)

1.本規定の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。 

 

第21条(お問い合わせ先)

1.本規約及び本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

(1)株式会社MOTHER TREE COFFEEカスタマーセンター
(2)電話番号: 03-5575-6690 株式会社マザーツリー(クロスブレイス内)
    受付時間:10時-18時(土曜・日曜・祝日・年末年始は除く))
(3)電子メールアドレス:info@mothertreecoffee.co.jp(受付時間:平日10時-18時 )